Second Life Again and Again

slaaa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 21日

ウマヅラポーチ覆面!?

d0138795_1933237.jpg

冷たい雨…ですね!?
春まで、もう少し(^^)
身体に気をつけて〜頑張らなければ〜!
でも、チラチラ雪になえちゃいます…

さて、さて〜(^○^)
面白い作品のご紹介

18日(土)
手芸レッスンの作品です。ウマヅラポーチ“馬場さん”覆面バージョン!
(^O^)

年賀状にて、登場した馬場さんですが…
私の予想に反して!?
「可愛い!!」との、声を頂いておりまして〜(^^ゞ
実は…
年初めの5日にも!
ひっそり手芸レッスンを
緊急に開いておりまして〜(>_<)
やはり『馬場さんが欲しい☆ケータイ入れにしたい♪』の有難い声で…
ジャンボタイプが、誕生しておりました。
<ジャイアント馬場さんダ>(^^)

そして、またまた!
「作りたい!作らせたい!?」
と、ママさんから(義姉)
リクエストをもらいましたので…(^^)
小学生(甥っ子)でも、作れる様に、少し改良を加え
ひっそりレッスンの時に
もらえたヒントをミックスして、誕生しました。
“覆面バージョン”?
\(^o^)/
素材が、覆面みたいでしょ〜?(^○^)

素材は、合皮です。
裏には、フェルトをボンドで張り付けて…
手縫いで、チクチク♪
ステッチもボタンの目も
頑張って付けました!

1年生の甥っ子は、早めに戦線離脱でしたが…
4年生のお兄ちゃんは、
最後までやり遂げました。さすがですね〜(^^)
2人とも頑張りました!

ヤッターマンの
“メカドッグ”にも、似ている馬場さんもなかなか
可愛いでしょ〜?
(*^^*)

嬉しいリクエストに、お応えしたく!
ウマヅラポーチ
“小馬場さん”
“ジャイアント馬場さん”“覆面馬場さん”
以上、3タイプのレッスン準備をする事にしました。
午年の今年は、ウマヅラポーチを作ってみませんか?\(^o^)/
[PR]

by 2life | 2014-01-21 19:33 | Craftsmanship(レッスン)


<< 履く…(^^)      丸四角バック >>