Second Life Again and Again

slaaa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 03日

ボートネック

d0138795_1333193.jpg

今日は、お天気続きそうですかね〜?
(^0_0^)
“ササーサー”と、降った先日の雨…
水やりをしばしお休み出来て有難かったのですが〜
休みグセがつきそうで…
イカンですなぁ?と、今朝水やりをしていたら…

小さなバラ!?の花が咲きそうで〜\(^o^)/
嬉しくなりました!
夏の前に、一度咲いたのにですよ♪
ウキウキしました!

我が家の小さなバラとは、比べ物には、なりませんが(^^ゞ
こちらは、素敵なバラの柄のワンピースです♪

先日のレッスンにて、完成した作品です。
リネン混の少しハリのあるしっかりしている素材…
ボートネックで、スッキリとしたデザインにしました!
ギャザーを気持ち多めにして、丈も若干短めに!!

袖丈も色々悩んで…
六分丈にしました。
より長い期間を着れる様なワンピースにしたくて…
(^O^)
あの、丈をあげたり…
下げてみたり…
何度もして、考えている時って楽しいですよね〜?
o(^o^)o
着てみて、「やっぱり…」と気軽に縫い直しができる事も、手作りの良いところ!
完成で、あって完結でなくアレンジを楽しめるところ(^0_0^)
ワクワクしますね〜?

次回作は〜?
私も楽しみにしてます♪
[PR]

by 2life | 2013-08-03 13:03 | Craftsmanship (レッスン)


<< 傑作      出張レッスン >>