人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Second Life Again and Again

slaaa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 30日

頑張りました〜!

昨日のフリークラス
洋裁レッスン
※作品の写真は、後日…
m(__)m

全6回のレッスンにて
マタニティーのおよばれ服(ご姉妹の結婚式)
と、子供服
を製作されました!

礼服なので〜
裁断・仮縫い・縫製と
じっくり丁寧に製作しました。(^_^)
洋裁の勉強をしている方なので!!
段取りと洋裁グッズが揃っていれば…バッチリ♪
※今は、お子さまがちいちゃいので…
ご自宅では、本腰入れる作業が難しいらしいデス…

(^_-)ちなみに…
我がショップに作品も出している“作家さん”でもあります♪

久々に、『キリビしつけ』からの製作レッスンだったので…
(キリビとは:しつけ糸で、ミシンで縫うところを印をする事・簡単には、チャコペーパーと同じ作業)

私も、思いだしながら〜
考えながら〜で!?
(^^ゞ
楽しくも有り!
勉強にもなり!
有意義なレッスンでした。m(__)m

作品もステキなんですよ〜(^^)d
またのご紹介をお楽しみに\(^o^)/

そして〜何より!
お子様の2歳のY君〜
全6回のレッスンに、ご同行m(__)mお疲れ様でした。
良い子ちゃんで、頑張ってくれました♪
今月のMVPです!!
(^3^)/

また、おいでなさいましぃヘ(^_^)
「ちょうどぉ〜!」
↑彼から、頂いた可愛い手振り付きの挨拶デス…

by 2life | 2012-03-30 10:51 | Craftsmanship(レッスン)


<< くるくるリュック      たっぷり入ります >>