Second Life Again and Again

slaaa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 23日

頑張りました!!

昨日…
フリーレッスン!
頑張って出来上がりましたよ〜\(^-^)/

フリーレッスンのご参加は、2度目の二組の仲良し親子さん(^○^)で…
ママさんお二人は、職場仲間さんで!

このブログにも、何度か登場している天才こあちゃん親子さん
本当に…(^ー^)
ママさん!頑張って作りました〜\(^-^)/

d0138795_1111471.jpg

ギャザーフリルが、二段になったデザインの
“山ガール風!?”スカート
手芸店で、見本を見かけて“レシピ”と“布”と“製図紙”を、ご持参で…
p(^^)q
だから…
製図を書く事から始めて、バッチリ裁断・縫製と頑張りました!!
\(^-^)/やったぁー♪
初めての工程もあって、大変だったと思いますが…
(^ー^)出来ちゃいました!
こあママさん!
私も、嬉しかったですよ〜(*^^*)
出来上がりも最後ですし☆感無量(T-T)です!

そして!!
ママ友さんで(^ー^)
超☆元気で活発で笑顔が最高にパワーをくれる
“みまちゃん”
そんな、みまちゃんママさんの今回の作品は…

d0138795_1111437.jpg

前回、製作したスカートの応用編でチャレンジをしてくださいました♪
\(^-^)/
ミントグリーンの爽やかな布のゴムスカート

復習!?(^_-)も、兼ねてかな?
裁断作業が、すぐ出来る様に、布にチャコマークを書いて来てくれました!
「前にやった事を、思い出しながら書いたんですけど…」って〜(T-T)
嬉しいです!(*^^*)

洋裁は、苦手と言うママさん!
少しずつ作業内容を、覚えてもらって…
どんどん手作りが好きになってもらえたなら〜♪
私は、最高に幸せです!
(^ー^)

こあママさん!
みまママさん!
\(^-^)/
次回も、楽しいフリーレッスンにしましょう☆
お待ちしております。
m(__)m
[PR]

by 2life | 2011-01-23 11:01 | Craftsmanship(レッスン)


<< 今月もラスト!?      今年も…(;o;) >>