Second Life Again and Again

slaaa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 21日

親子でレッスン!

d0138795_103533.jpg

今日は、きれいな青空ですねぇ〜(^O^)

お散歩に最適♪
おでかけしたくなります!(⌒‐⌒)
オシャレして〜(^o^)v

オシャレ♪って言えば…
昨日!
フリーレッスンに来てくださった美人な親子さんですねぇ〜!!
o(^-^o)(o^-^)o
以前に何度か、ブログでご紹介した、手作りに“興味津々”の少女です!(^_-)

美人のママと自立した少女親子で『かんたんゴムスカート』を手作りしました。
まだまだ小さな“おてて”ですが…
秘めたる強い意思!で、
私の重たい裁断バサミを上手に使い、自分で布を裁断して…
アイロンも掛け…
工業用ミシンにも臆する事なく小さな足で…
“ギュイィ〜ン”とベタ踏みです!
(@_@)ママは、びっくり!?

椅子に座ると、足が届かないので…
少女には、ミシンの前に立った状態で“ペダル”を踏んでもらって!!
私が、布を送る役!(^^)
『二人羽織り』状態!?
気持ちの良いミシン音でしたよ☆

打って変わって…
ママは…(;o;)
とっても慎重なミシン掛け
『カタコト カタコト』
一針一針(^-^)
優しいミシン音♪
「洋裁は、少し苦手」と、話すママさんでしたが!!
丁寧な作業で、綺麗な仕上がりでした!

少女の豪快なミシン掛けとご自分のゆったりミシン掛けにママさんは〜
「ホントに!?同じミシン!?」何て言って…
私と2人で、顔を見合せ大爆笑でした!

本当に〜楽しいクラスでした\(^-^)/

少女といえば…
スカートが仕上がる頃には眠気に襲われてしまい
窓辺で“ウトウト”
(-.-)Zzz・・・・
我が工房には、謎の?
『あるふぁーふぁ』が漂っているらしく…
ご来店されたお客様(小学生)いわく
ここに来ると眠たくなるそうです。

Why?(;_;)

でも、来られた方にリラックスして楽しんで頂けたら〜嬉しいです!

皆様もリラックスをしにいらしてください♪
[PR]

by 2life | 2010-11-21 10:03 | Craftsmanship(レッスン)


<< メロメロメロンパン♪      *いっぽ いっぽ* >>